calling you

  


霜の衣  

  「急いで!早く!」
  そう聞こえた気がして、ふと振り返る
  紅葉のトップシーズンの上高地だけど
  まだ陽の登る前は 人の姿も見えない
  
  気のせいだけど、確かに聞こえた
  あれは真冬の上高地で
  霧氷が消えてしまう前に田代池に急ぎなさいという声
  私は何もわからずに ただ言われるまま
  雪道をリュックを揺らしながら走ったっけ・・・

  今度は田代池の日の出に間に合うように行かなくちゃね
  大正池からしばらく歩き森をぬけたとたん
  一面の霜の草原が広がった

hpIMG_7038のコピー

   わ~。。。こんな霜の衣をまとった風景、初めて見た。。。
   小さな可愛い葉に霜がふちどりをしているなんて!
   
   草原の木道をぬけ田代池へ 
   そこにはクリスマスケーキの飾りのような森がありました

hpIMG_6578-2のコピー

    そのメルヘンな様子にしばしうっとり
    さあ、撮影しましょう♪。。。っとメルヘンモードで三脚を立てたのは幸せなことでしたが
    まさかその2時間半後に 世間の修羅場を味わおうとは知る由もなく・・・

                                                 つづく
  

▲Page top

