calling you

スポンサーサイト  


大正池  

taisyouike.jpg


  紅葉のトップシーズンの大正池ホテルは、一人旅は受け付けてもらえないと
  ふと親友のユカリさんに話したところ、会社を休んで一緒に行ってくれることになった
  10月半ば二人でパジェロミニに乗り込んで、いざ出発!
  名神一宮JCTより東海北陸自動車道へ、郡上八幡IC→R256→せせらぎ街道
  →高山→平湯→上高地というルートを選ぶ
  郡上八幡ICで高速を降りるとき、高速道路は高山方面に向かい渋滞が始まっていた
  私達が通ったルートは、信号も少なく、ほとんど車もなく、風景も馬瀬川が美しく
  ドライブ気分最高~~の道でした♪
   
  上高地へ着いたのは黄昏時、かろうじて大正池が群青色に見える頃
  翌朝 明け方の大正池は 水蒸気が静かにゆらめいて白の水面に
  秋の色を装った山を映し込み、優雅な表情をたたえていました
  大正池を撮影後、田代池へ向かう
  田代池では カメラを手にして4年目の、私の初めての経験が待っているのでありました・・

                                                  つづく

 

▲Page top

