calling you

スポンサーサイト  


むごい風景  

csIMG_3971.jpg

   若狭・黒河渓谷で森の撮影をしている私の横を
   さっきからコンクリートミキサー車が何往復もしている
   おかしいな~。。っと思いながら、渓谷の奥へと入っていった

   渓谷の中、「無残」としか言いようのない風景が広がっていました
   河の護岸工事なのか、道の拡幅工事なのか
   樹がなぎ倒され、河は埋め立てられ、共に土の下
   その上を工事の車両が動いていた
   むごい・・・
   河原で広角で寄って撮影した、可愛いささやかなスミレも
   苔に覆われ、ゆっくりと自然に帰っていく倒木にあったキノコも
   膝までつかって撮影した緑の水も
   全て土の下に埋もれていた

   くそぅ。。敦賀市は原発があって、お金持ちやからな~
   こんな山中まで工事して!
   車から降りて、目をゴシゴシこすりながら眺めてる私を
   工事の方々が不思議そうな目で見ていらっしゃった・・・
   
   そんな悲しい気持ちでしたが良いこともありました
   デコボコのダートをパジェロミニがとっても
   力強く走ってくれました♪
   アスファルトの上とはまるで別人(車)のようでした

           写真は黒河渓谷の ダートの水たまりの中の空
       

▲Page top

