calling you

スポンサーサイト  


スリリングな渓谷  

3-2-2.jpg


   あ。。いるわ。。
   足元にチョコチョコうごく物体、ヤモリとかトカゲとかイモリの類である
   山は大好きなんだけど、両生類は卒倒するほど苦手な私
   渓谷の撮影のときはいつも戦々恐々です

   若狭の野鹿の滝へ向かう渓谷で・・・
   あ、枯葉がぴょんぴょん跳んでるわ~元気な枯葉やな~
   のワケない!
   カエルさんです!しかも保護色っ!!
   しばらく進むと今度は空から枯葉が舞ってきました
   わ~若狭の山は養分が良いのかな~えらい量感たっぷりの枯葉~
   のワケないです
   空(正しくはたぶん樹)からカエルが落ちて来た!(もちろん保護色)
   この頃になると、私の眼は被写体を見つめるより
   保護色のカエルを2m手前で察知するのに集中することとなりました
   こんな両生類天国の渓谷初めて なんてスリリングな撮影

   こんなスリリングな撮影に耐えるのも
   心トキメク出会いがあるから
   野鹿の滝の前で 滝の流れに身を捧げるかのように咲く 白い山野草

s2-3.jpg


   唯一人で咲いている強さと 儚くて可憐なその様子
   何もかも忘れて見つめてしまう私でした。。。♪


3.jpg

   

▲Page top

