calling you

  


紅藻  

akakoke.jpg


  福井県若狭町 瓜割の滝
  遠い日は幼いころ 父と祖母に連れられて初めて訪れた
  森の中の小川 水底の小石は見えているというのに 
  水の存在がわからない
  けれど手を差し出せば 冷たい湧き水に触れる
  その時の驚きが 今も鮮明に心に残っている

  近くはデジタル一眼レフを手にして間もなく
  スローシャッターの修行(遊び、とも言う)に4日間連続で撮影した滝
  飽きるということがなくて(^^ゞ

  瓜割の滝の石は紅い藻が生えている
  生えている、というよりも石が紅く染まっているみたい
  清らかな水にだけ許される紅色
  湧水を守るかのようにある 紅い石を見ていた
  なんでやろう・・・
  哀しい紅色に見えてきて
  滝の神さんの清らかな魂が傷ついて
  その傷に滲んだ色に見えたからでしょか・・・
  

▲Page top

