calling you

  


杉香の里  

suginoka-2.jpg


 
   雨上がりの撮影の帰り道 遠く美しい山々の重なりが見えた
   慌てて車を止めカメラを持って外に出るけれど 
   手前の電線がどーもフォトジェニック、では無くて
   こんな時はたいてい帰り道を大きく逸れて 
   電線の向こうへと気ままに車を走らせる

   山の合間の細い道の奥 素朴な小川が流れていた
   梅雨の頃の柔らかい光に包まれた集落を
   何かに導かれるように歩いていく
   レンズが曇るほどの湿度 草木は雨露で濡れている
   どこからともなく、木の香が漂ってきて

   山々を追いかけて 清かな杉の里に出会いました
   さあ、もう都会へ帰らなくては・・・
   緑の中で 元気をチャージできたことだしね
    

▲Page top

