calling you

スポンサーサイト  


田舎道  

ss-IMG_6901-2.jpg


  
   5月の連休は田舎に帰ってのんびり過ごした
   地図をひらいて今まで走ったことのない道を選んで
   自由気ままにドライブしてみる
   山道をぬけるとのどかな山間の農村にでた
   里山は山桜と新緑で瑞々しくにぎわっていた
   ふもとには田んぼがあり、みな一家総出で
   子も孫も集まって田植えの真っ最中
   暖かな春の日に 田んぼの水が輝いて・・・

   こんな幸せがあっただろうに
   こんな幸せがあっただろうに

   帰り道 ときどき巨大猪に出会えたりする
   楽しい道があるのですが
   そこに何やらうごめく小動物が
   車を止めて見てみると犬のような狸のような生き物が
   人の気配を察して、草むらにうずくまっています

   でも、狸ってこんな顔とがってたっけ?
   っと、しばらく動きだすのを待っていたのですが
   まったく動き出す気配もなく
   私は根負けして帰ることにしました
   う~ん、たぬき寝入りってほんまにあるんや~と
   ミョーに納得した春の夕暮れなのでした
  

ss-IMG_7095.jpg
 
     
   
   

▲Page top

