calling you

  


にわか鉄  

ys_20110106001615.jpg


  朝霧の向こうから 電車が走ってきた
  思わず”にわか鉄”になってカメラを向ける
  2秒後にミラーアップでシャッターが切れる
  設定のままになっていたのに
  モニターのフレームの中に電車が入ってて驚いた
  
  新しい年の夜明け 若狭の田んぼは新雪で覆われ
  陽が射して朝霧はミルク色
  こんなシーンを車窓から眺めているラッキーな方は
  どんな人かしら?っと電車の中を見ると
  意外とたくさんの乗客でまた驚く
  
  そうか、小浜線もUターンラッシュなんだ
  こんな朝早くから
  敦賀で乗り換えて関東方面へ帰られるのかな~。。

  乗客の皆さん
  故郷の田畑の冬の表情を
  神々しいと思われませんか??
  都会のクリスマスのイルミネーションよりも
  ずっとずっと・・・

  そんな風に心の中で想いながら
  電車を見送った私なのでした          






    

▲Page top

