calling you

スポンサーサイト  


深まりゆく  

ym2.jpg


  ― 雑木の森の 秋は少しずつ深まってゆきます ―



  仕事中に会長が 私の隣の机のPCで遊びながら
  「ワタシは戌年だから○○建設の社長と話が合うんや」
  っと話していた
  youがそうなんですか~っと適当に答えていると
  会長が「youさんは何年なんや?」っと聞いてくる
  私が「何年だと思いますか??」っと答えると会長が
  「youさんは・・イノシシか?」 っと言った

  
   youは・・ちょっと傷つきました・・
  なんでウサギ年とかトリ年じゃないん?
  しかも真顔で「イノシシか?」やなんて!


  11月3日、前日見たライブカメラに雪が写っていたから
  撮影はお休みの予定だったけど急遽日帰りで長野県へ撮影に出かけた
  帰り道、北陸自動車道を通り、琵琶湖のほとりで
  運転に疲れ果て 日帰りで長野県なんて無謀なことは
  もう二度とせんとこっと思う
  そのときふと、会長の言葉を思い出し
  私が亥年って・・当たらずといえども遠からずやなあと
  笑ってしまったyouなのでした
  





▲Page top

