calling you

スポンサーサイト  


山雲  

kumo-3.jpg


   山へ入っていくと、倒木は若々しい緑色の苔で覆われていた。
   撮影しよう♪  私は車へ機材を取りに行く。
   無い・・・おかしい・・・助手席にあるはずの三脚が、どこにも無い!
   あ!大変!さっきスギナを撮影した土手に忘れてきたんや~。
   取りに行って帰れば、40分以上の時間のロス。
   リーマン稼業で主婦、風景写真(みたいなもの)を撮っていたら
   早朝の撮影時間は価千金、筆舌に尽くし難いほどの貴重さ。。。

   「なんてことをしでかしてくれたん~ジブン~。。
   っと心の中で号泣しながら
   春まだ浅く 雲がかかって眠っているような若狭の山の ふもとの道
   車をすっ飛ばして土手へと急ぐ 私なのでした。
   
コメント

大変でしたね!三脚。

でもとって戻ったロス時間がこの風景にめぐり合わせて
くれたという訳でしょうか・・・

だとしたらそれは写真の神様がそうさせたのでは
ないでしょうか・・・

素敵なお写真ですね!

イザワ #3/VKSDZ2 | URL
2008/03/31 02:26 | edit

大変でしたね

 4年前、乗鞍で10分ほどの間に友人の三脚が消えていたのを思い出しました。
youさんのは残っていたご様子でよかったですね。

 若々しい苔の写真! 拝見するのを楽しみにしています。

ひよこ #- | URL
2008/03/31 09:10 | edit

写真を続けていると色々と有りますね!

イザワさんのおっしゃるとうり、ロス時間が
幸いしたようですね。 山霧の写真すごく
素敵ですよ。 私もすこし暗めのが好きなので!

戻る山道で事故や怪我もなかったようですし。
良かったですね。

それからTOPの写真とっても素敵!
暗いバックに新緑の芽吹きとみなぎるパワーが
感じられて素晴らしいです。

ひよこさんともども、苔の写真も期待しています!

ボロニカc2 #- | URL
2008/03/31 15:45 | edit

三脚あってよかったですね。
僕は10年ほど前ですが、上高地に入る手前の梓川沿いのガードレールの支柱にレンズをチョット置いて、撮影後忘れたのに気づき戻りましたが在りませんでした。 どこかで活躍してくれていたら、それはそれで良いのでしょうが、思い出しました。
「山雲」幻想的ですね~  この山の周りはどんなだろうと興味津々です

かじのこういち #oCP1i2QI | URL
2008/03/31 17:12 | edit

☆イザワさん

 イザワさん、こんばんは!
 温かなコメントありがとうございました♪
 三脚も無事ありましたし、私の大好きな山の雲
 の写真が撮影できたし、良かったのかな。
 今度から撮影場所に三脚を忘れてしまうっと
 いうことの無いように、気をつけるようにします!

☆ひよこさん

 ひよこさん、こんばんは!
 私の拙いブログにお越しくださいまして
 ありがとうございました♪
 それから、乗鞍では大変お世話になりまして
 感謝申し上げます。

 >10分ほどの間に友人の三脚が消えていたのを思い出しました

 え~乗鞍は、怖いのですね。。
 そんな間に。。
 友達から聞いたのですが、富士山の有名な撮影ポイント
 でも、同じようなことがあるそうですね。 
 小浜は、三脚を持っていかれる人はいませんよ、
 たぶん朽ちるまで、そこにあるでしょう。(笑)

 若々しい苔は、前ボケにしてしまいました。
 またHPの方にまとめてアップしますので、
 ご覧頂きましたら嬉しいです♪
 ひよこさん、今後ともよろしくお願い致します!

☆ブロニカさん

 ブロニカさん、こんばんは!
 コメントをありがとうございました♪
 ブロニカさんが、暗いめの写真がお好きだなんて
 意外でした。
 明るい写真ばかり、拝見していたので。。
 でも、山雲、お気に召して頂き、嬉しいです♪

 HPもご覧下さいまして、嬉しいです♪
 新芽って、不思議です~。。
 葉が薄いからでしょうか?
 どこでも光に輝いているのです。新芽だけ。
 ほんとう、小さな炎のようで、美しかったです。
 苔の写真、お恥ずかしいかぎりです。(^^ゞ

☆かじのさん

 かじのさん、こんばんは!
 コメントありがとうございます♪
 かじのさんはレンズを。。。
 やっぱり上高地のように写真愛好家の集まるところ
 では、仕方ないのでしょうか?
 でも、酷いですね!
 せめて、大事にされてると良いのだけれど。。

 >この山の周りはどんなだろうと興味津々です

 そんなふうに感じてくださって、嬉しいです♪
 この山は、ほんとう普通の里山なのです。
 けれど、このあたりは山によく雲が降りて
 するとどうでしょう、急に平凡な里山が気品に
 満ちてきて。
 まるで、水墨画のように。
 そんな様子を眺めていると、胸がいっぱいに
 なりますね。
 
 
 
 
 

you #w3qlSsm2 | URL
2008/04/01 00:50 | edit

またyouさん、凄いガスの中を。。。^^;
と思ったら、雲ですか?これは・・
シンとした静けさが感じられて、素敵な雰囲気ですね~・・

でもほんと、三脚あってよかったですね♪

しゅう #UijSHl26 | URL
2008/04/01 14:31 | edit

☆しゅうさん

 しゅうさん、こんばんは~(^o^)丿
 そう、雲だけで、霧はなかったのですよ。
 しゅうさんのお住まいのとこは、山に雲は降りませんか?
 霧も多そうで、羨ましいです♪
 三脚、あって良かったです。ありがとう♪
 去年までは、三脚とカメラはスナップ以外セット
 だったのですが、ほら~。。やっと私も世間並みに
 手ブレ補正レンズを入手して、三脚外して撮る事も
 多くなったのです。
 だからね、こんな失敗。初めてですよ、
 三脚置き去りにするやなんて!v-404
 
 

you #w3qlSsm2 | URL
2008/04/01 22:00 | edit

お疲れ様でした・・・。

でも、三脚も人も無事でよかったですね・・・ きっと三脚さんも
迎えに来てくれて喜んでいたと思いますよ・・・

それから、この写真 いい雲ですね。 いつもながら見えないところに
何かを含ませている、、、 そんな感じがします。

ton #KZ7YxZ6E | URL
2008/04/01 23:05 | edit

☆tonさん

 tonさん、こんばんは!
 写真ご覧下さいまして、ありがとうございます♪
 そう、三脚、迎えに行きましたらローアングルの
 ポーズで、土手にぽつんと。。ごめんね~(≧∇≦)

 この朝は、山は厚い雲で覆われていましたよ。
 見えないところに何かを含んで。
 きっと人も、皆そうなのでしょうね。。

 tonさんの、滝100選とても感じるものがありました。
 素晴らしい偉業ですね!リスペクトです!
 
 

you #w3qlSsm2 | URL
2008/04/02 22:02 | edit

youさん どうも~

>tonさんの、滝100選とても感じるものがありました。

ありがとうございます。だらだらまわっていたので、12年かかってしまいましたが、なんとか
みなさんのおかげで、無事にまわることできました。

次は、お地蔵さん100選をがんばります・・・。

ton #KZ7YxZ6E | URL
2008/04/02 22:53 | edit

前回の作品と対で見てもいい感じですね。

トップの作品、素晴らしすぎます! 大好き!

SHU@自宅 #JalddpaA | URL
2008/04/03 14:30 | edit

☆tonさん

  tonさん、こんばんは!
  お返事ありがとうございます♪
  う~ん、12年ですか。。長い年月、お疲れ様でした。
  ほんとうに、その重みを感じる、素晴らしいHPです。
  いつか、本になったら良いですね!
  いつもtonさんの滝案内で撮影へ行きたいところばかり
  なのですが、なかなか行けなくて。(^^ゞ
  でも連休は百聞山渓谷、張り切って行ってきますね!
  あ、でも、大谷杉の滝は・・・ちょっと・・・
  遠慮させて頂きます~~
  ロープで垂直に降りるとか、登るとか絶対無理!(笑)
  
  お地蔵さんも、楽しみにしておりますね♪

☆SHUさん

  SHUさん、こんばんは!
  写真ご覧くださいまして、ありがとうございます♪
  そうですね、私も下の写真と対照的で、面白いな~って
  思いながらアップしました。
  若狭の海と山、明と暗でね!
  SHUさん、トップもご覧くださいまして、
  ありがとうございます。
  この時期の新芽を、初めて撮影しました。
  深い山の中で、緑の小さな炎のように、ポっと
  光を受けて、光を放っていました。
  こんな季節があるのやなあ~っと、私は
  感動しきりでしたよ♪
  SHUさんも、新緑の撮影お出かけでしょうか?
  いつもブログで精力的に素晴らしい写真のアップ
  写真好きの私にはたまらない魅力です。 
  拝見させて頂き、感謝申し上げます♪

you #w3qlSsm2 | URL
2008/04/03 23:27 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://callingyout.blog22.fc2.com/tb.php/17-8423f051
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

