calling you

スポンサーサイト  


約束  

sc.jpg


  
   天生県立自然公園の撮影を終え 駐車場に帰ってきたのは
   午後3時だった
   朝6時から飲まず食わずの9時間です
   (原生林の公園のためか、トイレが駐車場にしかないので)

   駐車場には出店があって、川魚の塩焼きやお団子が売られている
   撮影から帰るころには、もう売り切れ状態のようで
   ふたつあるお店のひとつは店じまいのしたくにかかっていた
   
   川魚が大好物の私でしたが 売り切れでは仕方ないし
   あきらめて車の中でアンパンを食べていた
   こんな美味しいアンパン初めて食べるな~~なんてしみじみ
   していたら、車の外から一緒に撮影していた友達のゆかりさんが
   何やら興奮状態でこちらに向かってくる
  
   「you~~あっちの店のおじさんがね~私達のぶんの
   あまごを2匹残しておいてくれたんだって!
   ちょうど良いように時間見て焼いてくれてたんだって!」
   
   そういえば、昨日「おじさん、明日もここに撮影にくるから
   そのとき川魚を食べますね~♪」っと声をかけて帰ったっけ・・・
   まさか、私達のぶんを残しておいてくれるなんて
   そして、良い時間をみて焼いてくださるなんて・・・

   ゆかりさんと二人で食べたあまごの美味しかったこと
   忘れられない味になりました
   お店のおじさんの温かなお気持ちが嬉しくて
   おじさんに、何度も何度もお礼を申し上げ
   おじさん、また天生に撮影に来ますね♪
   っと約束したyouなのでした
      

▲Page top

