calling you

スポンサーサイト  


ブナの木肌に  

e.jpg


   何かいいものがありましたか?
   芦生の山で撮影をしている私に
   山歩きをされている方が話しかけてくださる
   「ええ、ブナの樹に水が流れて・・・」
   山歩きの方は見慣れた光景でいらしたのか
   「ふ~ん」っとさして関心もなさげに通り過ぎていかれた

   けれど私は初めてのブナの原生林で
   一番驚いたことだった
   あるブナの樹に木肌をつたって雨水が流れていたこと
   まるでサラサラと音が聞こえてくるように
   小川の流れのように樹の上から根元の土へ向かって
   木肌の上に雨水が流れていた

   ちょうどのどが渇いていたこともあり
   なんだかとっても美味しそうに感じる
   「芦生の森天然ブナの水」
   ミネラルウォーターの商品名のようなものが
   ぐるぐると頭をめぐる
   思わず飲んでみたくなったけど
   なんとか我慢して文明人としての面目を保つ(←怪しいもんですがね~)

   手袋を外して樹の小川に触れ雨水の流れを楽しみ
   いつまでも佇んでいた私でした


f_20090619230947.jpg

▲Page top

