calling you

  


水温む季節  

my.jpg


  
   3月に入ってから
   キヤノンギャラリー写真展に向けての
   プリント作業を始めています
   RAWデータを現像→調整→印刷
   っという一連の作業を 
   納得できるプリントになるまで考えて、感じて、何度もやり直します

   私の写真は拙くて
   今まで写真で何かを伝えたいなどと大それたことは
   考えたこともなく過ぎてきましたが
   キヤノンギャラリーの写真展では
   自分が感じたことをご覧くださった方に伝えられたらと・・・
 
   なんてことを考えてると つい現像が
   オーバーアクション気味に(^^ゞ
   あぁいけないいけない、
   伝えたいことは、私が美しいと感じたことは
   こんなことじゃないからと
   試行錯誤の日々でありマス

   

   

雪割草  

yuki_20100322234317.jpg


  雪割草の撮影のために 遠い岬へでかけた
  ほぼ12時間近く車を走らせて 
  ※仮眠時間含みます、こんなに続けて運転したのは初めての経験!
  
  雪割草が咲く岬に入る手前の村
  撮影の帰りにふと車を止めて眺めた
  
  陽が傾いてきた刻のきらめく海に面して
  なだらかに降りていく斜面に 小さな集落があり
  家々は 潮にさらされた素朴なグレイの板壁と黒い瓦屋根で建っていて
  そして驚いたことに 集落すべての家がそうであった
  商業的に意味を成さないからか看板なども見えず 
  その統一された気品ある雰囲気にとても惹かれた

  入り江は外海に向かって開いているから
  長い長い水平線が早春の陽にぼんやりと霞んでいた  
  菜の花がユラユラと海風に揺れて。。

  こんな美しい風景を久しぶりに見たな~、なんてのんびり眺めて幸せ気分に♪
  いつか冬に連泊して 雪の中のこの村を
  ゆっくり撮影してみたいと心に思った私なのでした
  





  
   
  

椿が咲いていた街  

sy_20100314151634.jpg

su.jpg

si.jpg

so.jpg







凪いで静かに  

rh.jpg



      凪いで静かな三月の海

      私だけが覚えていた約束を

      そっと波まに浮かべて



cy.jpg













陽のあたる場所  

sys_20100301000838.jpg



   まるでそれですらプログラムに組み込まれたような 作り笑顔の美しさより
   必死で真剣な横顔の方に惹かれてしまうのは
   なんででしょうね。。









▲Page top

