calling you

  


花笑  

sy_20100221233443.jpg


  
  ほのかに梅の香のただようお寺の庭で
  久しぶりに前ぼけや玉ぼけなど
  花と光をぞんぶんに楽しんで♪
  
  帰り、お寺の本堂にお参りしたとき
  「あの、写真撮ってもらえますか」
  っと声をかけられた
  まだ生まれたての赤ちゃんと
  若いお母さんとお父さん
  様子から初宮参りのようでした
   
  初宮参りでは、赤ちゃんの祖父母も集まって
  皆正装で派手にお参りするのが一般的ですが
  私に声をかけたご夫婦は
  赤ちゃんと三人きりで普段着だった
 
  なんとなく胸が熱くなり
  心を込めて写真を撮影させてもらいました






  
  

春のきざし  

h.jpg



   2月に入ってからはキヤノンギャラリー写真展の準備に
   追われておりました
     
     ギャラリー壁面のレイアウト図面の作成 
     写真展概要文章を書く
     ギャラリー入り口のポスターの手配

   ポスターはEOS学園のゼミ仲間の昭英印刷・岩西さんにお願いした
   原稿は「これを機会にAdobeIllustratorを勉強して自分で作れよ」
   っと言われましたが、そんな厳しいことおっしゃらず~~っと泣きつき
   なんとか作ってもらえることに
   写真も写真展も頑張れ、っと励まして頂き、嬉しかったな


   写真は池の河内湿原で
   まだまだ厳しい冬の景色をと思って撮影に出かけたのに
   思いがけず、かすかな春の光を感じて 
   戸惑ってしまったyouなのでした。。♪
   

   

      

帰り道  

k_20100206012138.jpg
  

r.jpg



   youの故郷へ帰る道
   舞鶴・若狭自動車道が 高速道路無料化の道に選ばれました
   堂々たる過疎っぷり・・ですね^^;

   子供のときはわからなかった   
   故郷の雪が淋しいということを知ったのは
   大人になってからのことでした
   









      

冬陽の里  

s_20100201232624.jpg


  
   
   
      

▲Page top

