calling you

  


蔦紅葉  

f_20090928000539.jpg




   山深い滝の撮影を終えて
   のんびり車を走らせる
   道端には可愛い山野草がふもとまで
   ずっと咲いていた

   山に・・・秋はまだかしらと見渡せば
   大樹にからんだ蔦紅葉が
   私に秋の始まりを教えてくれました。。♪
   

   


  

猿壷の滝  

saa.jpg




   山に登られる方なら 連休中の新聞には
   驚かれたことでしょう
   「クマが観光客襲う 乗鞍バスターミナル」
   そんな人の多い場所でクマがでたことも驚きでしたが
   記事を読むと、バスターミナルの従業員の方々が
   果敢にクマに向かっていかれたよう
   「ターミナルの女子従業員が椅子でクマに立ち向かおうとしたが」
   とのくだりには驚きを通り越し
   その責任感の強さに感心したと申しましょうか、何と言いましょうか・・・
   
    
   写真は兵庫県の猿壷滝にて
   朝3時に出発したというのに 場所がわからなくて
   滝に入ったときはもう強い陽が射し
   この滝のしっとりとした雰囲気を表現できなくて
   次回新緑の小雨の日にリトライしたい滝です
   たくさんのカメラマンの方がいらしたのに
   気がつけば滝に私ひとり  え~皆さんそんな薄情な~ ←知らんがな
   ふとクマの記事が頭をかすめ 急にすっごく怖くなって
   (またとってもクマがいそうな滝なので)
   クマ鈴をリンリン振り回しながら
   転がるように滝を後にした私なのでした




saa-2.jpg

   
   

   
   

夕波  

   

    なんとなく写真を撮る気持ちになれなくて
    今年の夏は時間があったら眠ってばかりいた
    初秋になって久しぶりにカメラを持って いつもの渚へ・・・
    夕の頃 波の端はピンク色に染まる
    そして水面は赤胴色に
    夏と秋の間の海へ行くと サザンの真夏の果実がふと心に浮かびます


f_20090916232314.jpg




    砂に書いた名前消して 波は何処へ帰るのか




w_20090916232535.jpg


    皆様はそんな夏の思い出ありますか??
    youは子供の頃 砂浜にへのへのもへじを書いたくらいでしょうかね。。(^^ゞ




    

お茶でもいかが?  

s_20090911220744.jpg


   
   「で、youさん、実習の日はいつの間に帰られたんですかね??」
   う、作研の休み時間にEOS学園のお世話係の方に
   サラッと突っこまれる
   「あ、いえ、その、あんまり暑かったのでぇぇ、お昼食べてすぐに
    引き上げちゃいました~~」
   先生はアハハっと笑っていらっしゃいます(^^ゞ
   9月のEOS学園の実習は黒壁の町、滋賀県の長浜でした
   しゃれた陶器やガラスの小物が古い町並みに売られていて
   撮影しながら
   「この器にサボテン入れたら可愛いだろうな~」とか
   「わ~繊細なガラス細工やな~」なんて楽しくて♪
   ゼミを変わってからお昼も一人ぼっちだったのだけど
   気の合うお仲間ができて その方のオススメでお昼は

   翼果楼(よかろう)の鯖そうめんを頂くことに。。。

    この鯖そうめんの美味しかったこと!
    鯖の煮汁でそうめんを茹でてるのでしょうね、
    だしもきいてて見た目より上品な薄味でした
    皆様も長浜へお出かけの際はぜひぜひ、オススメです♪

    写真は スナップ撮影中に揺れる暖簾の合い間から
    お茶とお団子が「お茶でもいかが?」っと誘ってくれたとき
    youは甘い誘いにも乗らないで
    撮影に没頭し、写真道をわき目もふらず突進んだのでした←ウソはアカンよ




草の露  

sa_20090908233816.jpg


        朝の蒼をあつめて贈りたかったのに
       
        両の手からこぼれ落ちてしまって

        草原の露になりました




     久しぶりのHPの更新にアタフタしました
     サーバーの容量はまだ余裕があるはずなのに
     アップ出来なくて・・・
     結局サーバーの中身(?)を全て削除してから
     再度アップした次第です
     Linkページ、事後報告の皆様スミマセン
     不都合がございましたら
     お手数をおかけしますがご一報くださいませ

                                    you










     



▲Page top

