calling you

  


密教の山へ  

a_20090727002613.jpg


   EOS学園の撮影実習のため
   密教の山、高野山を初めて訪れた 
   高野山ではただ今紫陽花の盛り
   高野山は紫陽花の名所だったのですね
   そうとは知らず、三脚も持たず
   スナップ撮影の軽装で訪れたことを後悔した

   撮影も楽しみだったのだけど
   仏像&お寺大好きな私、金剛峰寺や根本大塔の
   参拝を楽しみました
   金剛峰寺の襖絵の華やかだったこと
   四季の花の絵、山桜にウットリとする
   根本大塔などでは、手になにやらお香のようなものを
   擦り込み、呪文のようなものを唱えて、蝋燭をたてて
   朱の柱に囲まれた大きな仏像を眺め・・・
   やっぱりお寺っていいな~~なんて嬉しい実習でした♪
 
   さて今年の夏、皆様はいかがお過ごしですか??
   youは夏の間、ブログの更新をお休みして、ほったらかしだった
   HPの更新・整理を致します
   また秋風の吹く頃、ブログを再開したいと思っています。
   皆様の、楽しい夏をお祈りしています・・・♪
   暑い日が続きますが、お身体をお大切にお過ごしくださいね!          



s_20090727004834.jpg

   
   
   
   
   

対岸にあかり灯る刻  

s_20090720012552.jpg



    嫌な夢をみたから 娘にその夢を話した
    娘が なんでそんな夢の話を? っという顔をしたので

    ”悲しい夢は人に話せば無くなり
     嬉しい夢は心にそっとしまっておくと正夢になる”

    幼い頃から信じていることを教えた

       また いつか、嬉しい夢がかないますように
    
 
    

明神  

ssmyoujin.jpg


    
   上高地の明神館に2泊して撮影を楽しんできた
   明神館は河童橋より1時間ほど歩いた場所にある
   きっとお客様は登山の方がほとんどなのでしょう
   素朴な山小屋のような宿だった
   部屋の窓からは明神岳が望めてまるで一枚の写真のよう・・・
   明神岳を眺めながら大風呂に入ることもできた
   山小屋らしく夜9時半には消灯、お風呂も夜7時半までと決められていたけど
   夜8時には爆睡していた私、不自由は感じなかった
   静かな夜と、小鳥の鳴き声が心地よい朝は
   至福のひとときでした♪

   が・・
   最終日チェックアウト時 上高地は暴風雨
   機材と宿泊の荷物を持ってバスターミナルまで
   写真も撮らず(撮れず)ただひたすら歩く4kmの道は険しく・・・
   おかしいな、小鳥のさえずる森の小道を ラララ~♪っとハミング
   しながらのんびり歩いて帰るはずだったのにな
   なんて自分に問いかけながら黙々と歩くyouなのでした
   
   

   


   

▲Page top

