calling you

  


明日の春  

ss_20090329010904.jpg


   
       私の所属する写真クラブの仲間うちでは 
       ギャラリーの公募展に出展することがブームとなっている
       私も触発されて、あるギャラリーの公募展へ申し込んでみた
       テーマは「後姿」
   
       こんなことは初めてだけど
       新しいことに一歩踏み出してみたくなって
       展示期間は5月半ばだから GWにプリントを仕上げられるしね

       地道に・・・
       でも自分がほんとに好きと思える写真を撮影していきたい
       春の霜のなか力強く芽吹く 小さな草のように
       
       
       
       

       
       

桜咲ク  

s_20090324232251.jpg



   「お母さん、カタカナで”テ”ってどう書くの?」
   無邪気な笑顔でそう聞かれて
   夕食を作っていた私は思わず包丁で手を切りそうになった
   若子・・学校のお勉強はダイジョウブなん・・・
   娘の小学校2年生のときのこと
  
   先週高校受験へ向かう娘を車で送り 
   その後姿を見ながら思い出していた
   
   桜咲ク・・・
   今日会社の前の桜が咲きはじめました♪
   
   
   



雪しろ水  

yukidokemizu.jpg



   あまり大きな声では言えませんが
   一昨年(!)より通っていたPhotoshopの講座を
   15日でやっと終了しました
   え?まだ行ってたの?っとドン引きされる方も
   いらっしゃるかと存じます・・・(*^_^*)
   昨年は春の桜~年末まで時間さえあれば撮影に出かけていて
   さすがに今年に入ってこれではいけないと真面目に通いました

   今は、さぁ~Photoshopで作品作るぞっ!
   っていう前向きな気持ちよりも、
   あ~もう休みの日に梅田行かんでもええんや~
   っという後ろ向きな喜びでいっぱいです(^^ゞ
   とはいえ、デジタルで写真を撮るには必須のソフト
   深めていかなきゃね!

   写真は若狭の早春の川で
   山の雪は雪しろ水となって野に降りて
   若狭の春に白い花を咲かせてくれることでしょう・・・♪
   
   
   

薄ら陽の午後  

mado-1.jpg


mado-2.jpg

Photo Club Crossroad   

ft.jpg


    
    仲間と一緒に写真クラブ 「Crossroad」 を立ち上げました

    会員それぞれが自分の理想とする写真を、自分の想うままに撮影
    互いにその個性を尊重し、年に一度、成果の発表の場として
    ギャラリーで写真展を開催することを目的とした写真クラブで
    今秋は大阪NADARでの写真展を予定しています

     新しい写真クラブのスタート
     ひたむきに写真と向き合い、大切に育てていきたいと考えています
     皆様どうか、応援してやってください
     よろしくお願い致します!

     Photo Club Crossroad  HP
     http://www.crsrd.com/

     ※若干名の会員を募集しています
       ご興味のある方はお気軽にyouまでお問い合わせ下さいませ♪
       




慎ましく  

m_20090304013307.jpg


   
   梅園へ行けば色とりどりの梅の華やかさが待っていると
   わかってはいたけれど・・・
   連日の新しい仕事に緊張の毎日
   ひとりになりたくて
   逃げ帰るように 若狭の山の梅を選ぶ (情けないですね~~(^^ゞ)
   
   人知れず咲く里山の梅の慎ましい佇まい
   山あいの光に包まれていた
 
   帰ってきて良かったな。。。また明日から頑張ろう。。♪




   
   

▲Page top

