calling you

  


田代池の前に・・・  

blogIMG_6348のコピー


  写真展のお知らせです
  来る11月2日~8日まで、私の所属します関西写真くらぶの写真展が開催されます
  
  
  ■関西写真くらぶ写真展  「瞬」■

     期間  ・・・  11月2日(日)~8日(土)

     時間  ・・・  11:00~22:00  最終日は16:00まで

     場所  ・・・  クリスタ長堀ギャラリー TEL06-6282-2100

               http://www.crysta-blog.jp/news/517.html


               私は「白森」というタイトルの3枚組写真を展示します
               組写真と申しましょうか、無理やり組んだと申しましょうか・・・ハハ・・・(^^ゞ
               2日・3日・8日の午後会場におります、どうぞよろしくお願いいたします♪
                         

大正池  

taisyouike.jpg


  紅葉のトップシーズンの大正池ホテルは、一人旅は受け付けてもらえないと
  ふと親友のユカリさんに話したところ、会社を休んで一緒に行ってくれることになった
  10月半ば二人でパジェロミニに乗り込んで、いざ出発!
  名神一宮JCTより東海北陸自動車道へ、郡上八幡IC→R256→せせらぎ街道
  →高山→平湯→上高地というルートを選ぶ
  郡上八幡ICで高速を降りるとき、高速道路は高山方面に向かい渋滞が始まっていた
  私達が通ったルートは、信号も少なく、ほとんど車もなく、風景も馬瀬川が美しく
  ドライブ気分最高~~の道でした♪
   
  上高地へ着いたのは黄昏時、かろうじて大正池が群青色に見える頃
  翌朝 明け方の大正池は 水蒸気が静かにゆらめいて白の水面に
  秋の色を装った山を映し込み、優雅な表情をたたえていました
  大正池を撮影後、田代池へ向かう
  田代池では カメラを手にして4年目の、私の初めての経験が待っているのでありました・・

                                                  つづく

 

秋を装う山へ  

sIMG_6503のコピー


 タクシーが平湯から上高地へ抜けるトンネルに入った
 秋の撮影旅行を上高地にしたのは、特に理由もなくて自分で行けそうな場所だったから
 だけど・・・
 トンネルに入ったとたん思いがけず胸がいっぱいになって
 危うく涙がこぼれそうになって戸惑ってしまった
 いくら上高地好きのリピーターでも、トンネルから感激して泣いてる人はいないでしょう(^^ゞ
 
 このトンネルを歩いた・・・ マイナス20℃の 夜明け前の 真冬の日

 昨日は12時間 40D+望遠ズーム×1、広角ズーム×1、単焦点×3+三脚
 と共に上高地を歩いたので、さすがに足がすごく痛いです
 けれど、とても楽しい撮影旅行でした 神様のご加護がありました
 写真をアップしながら 旅行の様子を書こうと思っています♪
 

プリント  

up-2.jpg

  

  所属する写真クラブの写真展へ出展するため
  写真を印刷した
  二枚は調整も簡単にできて、すぐ納得できるプリントに
  仕上がったのだけど、最後の一枚がなかなか
  納得のいく印刷ができなくて
  朝霧の山・・・山の樹はつぶさずに 空はとばさずにと
  霧の微妙なグラデーションも表現したいし
  何度も現像しなおして Photoshop講座のテキストを引っぱり出して・・・
  
  やっと納得できるプリントが印刷できた!

  もうすぐ夜が明けますね・・・
  朝霧の山を撮影したのも、こんな時間だったな なんて思い出しながら


  今日の写真は若狭の湿原で 
  朝霧を撮影するには朝寝坊してしまい(^^ゞ
  霧はかすかに感じる程度に消えてしまっていました
  

Harmony  

hm


森の彩  

aki_20081006011825.jpg


   
   Foxfireで秋の撮影用のウエアを予約したついでに
   ずっと欲しかった熊避けの鈴を入手
   今日は「クマ注意!」の看板が恐怖な若狭の湿原で撮影です

   朝露のきらめく森の中 動く度 鈴のリリン・・・と鳴る音の美しかったこと・・・
   
   撮影後母から、入院中の父から何度もyouは帰ったかと
   熊に襲われていないかと心配する電話があったと言われました
   お父さんごめん~心配するん、逆やんね~(^^ゞ っと
   心の中で平謝りの熊鈴デビューの日でした
   
   

▲Page top

